2008年02月14日

「健康チェック機器」デモ日記

2月14日(木)の、メディカル白書です。

「健康チェック機器」ですが、お蔭様で引き合いが多く、
連日デモに出向いています。

9日(土)には、焼津のエステサロン様で、
朝10時から夜8時前まで
一般のお客様を対象とした、体験会を行いました。
総勢18名です。へとへとです。
お昼を食べる時間も無く、お客様の合間に
ゼリー状のエネルギー補給で済ませました。

やはり皆さん健康への関心が高く、
どなたも何箇所かは、気になる部分がおありでした。
そして、想像していた以上に、この機器は
簡単でまったく苦痛も無い事に、
大いに驚かれていました。
もちろん、この機器の精度の高さにも
驚かれたり、喜ばれたりしていましたね。

12日は浜松のカイロプラクティック様でデモを行いました。
そこの先生は、
「今まで波動測定装置や、様々な画期的といううたい文句の
 機械を見せられたが、これは凄いね!
 だから逆に慎重に使わなければ・・・
 再現性も確かだし、導入を検討するに値する!」
との、有難いコメントです。

先生の体を、名前を変えて2度測定しました。
1度目も2度目も、ほぼ同じ結果が出たので、
高い再現性を評価して下さいました。

医療業界が長かった筆者にとっては、
当たり前で当然の事ですが、
新しい機器を売り込む業者さんには、
当たり前で無かったみたいです。icon02

レントゲン撮影を例に考えると、
1度目と2度目で違う写真になったら、
診断の下しようがありませんよね。
その先生は、その事を強くおっしゃったわけです。

ただし、この機器で確かに病気を
早期発見することも可能でしょうが、
それはあくまでも医療機関の仕事です。
疾病予防に使って、健康維持や向上に役立てたいです。

「健康チェック機器」デモ日記

明日、もしくは来週の金曜日に、
筆者の懇意の整形外科のドクターに
この機器を見て頂きます。
某大学病院勤務です。
ドクターの立場から、
治療・診断の補助として有効か?
専門外の疾病の、早期発見に有効か?
はたまた、ただの箱なのか!?
ドキドキしますが、大変楽しみです。
今までのデモの感じから推測すると、
かなり期待が持てますし、
東洋医学をお勉強されている先生方には、
理解して頂き易いみたいです。

これからも、良い報告が出来るよう頑張ります!


同じカテゴリー(美と健康)の記事
セレブお茶♪
セレブお茶♪(2012-11-23 23:23)

目元美人はご用心!
目元美人はご用心!(2012-06-01 10:54)


Posted by マ イン 幸店 at 11:28│Comments(0)美と健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「健康チェック機器」デモ日記
    コメント(0)