2012年04月18日

「ケアエイド」の輪が広がっています!

「ケアエイド」の輪が広がっています!

4月18日(水)の、メディカル白書&MD化粧品です。

桜も殆ど葉桜に、これからは新緑がまぶしい時期になりますね。

気温も安定してきて、ほぼ最高気温が20℃をやや越える位になり
1年でも一番過ごしやすい時期になって来ました。

先週の土曜日14日には、SBS学苑様で第3回ケアエイド講座を
開催させて頂き、大勢の方に御参加頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

講習終了後アンケートを取らせて頂きましたが、
参加者の90%は介護関係のお仕事の方でした!

我が国は間もなく4人に1人が(25%!)
65歳以上の世界でも未曽有の高齢社会です。

日本人全体の平均年齢は45歳!
(タイやベトナム、インドは20代です・・・)

でも、嘆いてばかりはいられません。
この高齢社会をぜひ逆手にとって、
介護分野を成長産業と前向きに捉えましょう!

そこで活躍するのがケアエイドで、
早くも頭脳明晰で鋭い、介護現場に従事されている
方の多くは、ケアエイドに着目して下さっています!

介護現場にエステの技術を導入し、
より一層お年寄りのアメニティや
ADL(日常生活動作)を高めたい!

そうお考えの方が、随分と増えてきたと実感しています。

正直、日本の景気はあまり良いとは言えません。
学生さんや求職中の方も、厳しい就活を強いられていると思いますが、
ぜひぜひ介護の現場にいらして下さい。

介護の現場には、人間の原点である触れ合いがあり、
笑顔があり、喜びがありますよ!

そして、介護技術とともにケアエイドを勉強して下されば、
その触れ合い・笑顔・喜びが倍増しますよ!

「学んで良かった!」と思える技術がケアエイド。
残念ながらLMGでしか学べません。

そんな貴女の為に、下記の日程で講習会を開催します。
まずは「ケアエイドってどんなもの?」と思っている方は
ぜひ体験して下さい。

そして貴女が感じた感動を、何倍にもして
現場のお年寄りにお伝えして下さい!

一人でも多くの方のご参加を
お待ちしております!

開催日時:平成24年5月12日(土) 14:00~16:30(途中ティータイムあり)
開催場所:LMG研修室(浜松市中区幸2丁目5-8レディーメイト株式会社3F)
募集人数:16名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
参加費用:¥2,000(テキスト代・材料費込み)
持ちもの:筆記用具、フェイスタオル1~2枚
申込方法:電話・・・053-474-6153(担当:稲垣)

※駐車場には限りが御座います。出来るだけ電車・バスでご来場ください。
 会場の目の前が「幸南バス停」です。

「ケアエイド」の輪が広がっています!



同じカテゴリー(美と健康)の記事
セレブお茶♪
セレブお茶♪(2012-11-23 23:23)

目元美人はご用心!
目元美人はご用心!(2012-06-01 10:54)


Posted by マ イン 幸店 at 10:55│Comments(0)美と健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ケアエイド」の輪が広がっています!
    コメント(0)